JavaScript:Paroday

クラブメ~ン [ GB250クラブマン ] ホームページのこと
FC2ブログ
クラブマン|GB250|ホンダ|バイク|カフェレーサー|カスタム|ツーリング|セパハン
GB250クラブマン

スポンサーサイト

Posted by まる~ん on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメブロぷちカスタムのお手伝い

Posted by まる~ん on 29.2011 ホームページのこと   0 comments   0 trackback

間が空いてしまっていたので、連続更新です。

“早く寝たい”ので、サクッと更新します



タイトルにも記載している通り「アメブロぷちカスタム」をしました。

カスタムと言っても
 ・CSS編集できるテンプレートを使って
 ・画像入れるスペース作って
 ・タイトルバーの背景指定して
 ・「いいね」ボタン設置した
だけですw

なので“ぷち”をつけさせていただきました。


サイトはこちら↓

アメブロぷちカスタムのお手伝い

【 As time goes by 】


デンマークへハンドボールで挑戦しにいっている“池田 順”選手のブログです。

元はふっさん繋がりで高校生の時に知り合いました。

同い年で、同郷。

そして挑戦。

・・・。

なんでしょうか、この野心の違いは・・・



渇ききってます。



飢えてます。



もっともっと、と志が高く、本当に素晴らしいです



アメブロをやられている方はもちろん、フェイスブック・ツイッターでも是非応援下さい。




イケ頑張れ!!!





ではでは。





スポンサーサイト


ホームページをリニューアルしました。

Posted by まる~ん on 15.2011 ホームページのこと   0 comments   0 trackback
お盆ですね。

どうも、まる~んです。

この時期のなると日本人である事を再認識させられます。

何気なくテレビを付けると、終戦記念特別番組『最後の絆~沖縄 引き裂かれた兄弟~』。

洗濯物を整理しながら・・・

テレビを観ながら・・・

感情が高まりながら・・・

危うく涙が零れ落ちそうな状況でした。



なんとも身が引き締まる思いです

最近になり、僕はこういった事について「今の時代は・・・」「あの戦争の時代はみんな・・・」等とは考えずに、日本人である事に誇りを持とうと思います。

趣味は完全に欧米に染色されきってはいますが、それはそれとして・・・ね




さて、本日は題名そのままの「ホームページをリニューアルしました」です。

登録していたフェイスブックもようやく稼動し始め、実名もネット上に公開されている事ですし、ポートフォリオとして作り直しました。

しかし、ほんとに毎年作り直しています。

動機もなければ、スケジュールも特にないのでのんびり作れば良いものの、いつも1週間ぐらい根詰めて作る始末。

今回のテーマは仕事のCMSソフトではあまり使用しない“jquery”と“シングルページ”がテーマ。

テーマと言うか「やってみたかった」って事が強いのですが・・・。

前にブラウザをInternet Explorerからクロームに変更したと言いましたが、それ以来というもののIEへの疑心感は強まるばかりです。

今回もそうです。

「動かない」「微妙に変」ってことに苦戦しました。

とは言っても僕のスキル不足のせいでもあるため諦めた部分・妥協した部分は双方に欠点があります。



まぁ、そんなこんなのリニューアルHPなので、また暇な方は閲覧してみてください。

ホームページをリニューアルしました。

よろしくです


では、また。




Google Chrome / グーグルクローム

Posted by まる~ん on 24.2011 ホームページのこと   0 comments   0 trackback
どうも、まる~んです。

今日は何でもない記事です。

最近ブラウザを変えて非常に便利なので簡単にご紹介です。

「最近パソコン思いんよな~」って方には必見かもしれません。



と、言いながら“今更”な事ですが・・・

chrome.jpg
■Google Chrome / グーグルクローム


そう、グーグルクロームです。

非常に良く、5つ星プレゼントです。



まず一番に何が良いかと言うと「軽い」事。

“サクサク”という擬音語が本当にピッタリでございます。

僕の自宅PCは正直5年も前のDELLノートPCです。

最近起動するのにも時間が掛かってしまい、必要なことを調べるのもやっとでした。

職場のPCも夜20時を過ぎると若干重たくなってしまい作業も非効率でした。

公私共に主に使用していたブラウザはIE8。

OSはWINです。



そこでこの「通常の3倍速い」と噂のグーグルクロームさんに。

すると、本当に速いです。

反動のせいか自宅PCの方がさらに軽く感じますが、youtubeなんかかき揚げ顔負けの極上サクサク具合です。



って、あまり言い過ぎると過大広告と非難されてしまいそうですが・・・



次に、動きが「今風」。

「今風」って・・・っと思われそうですがWIN XPユーザーの僕には今風なんです。

多少不具合がある時もありますが、不具合はあるからこそ検索すると大量に出てきます。

そして何なく対応できます。



最後に、拡張機能が豊富な事。

「困ったなぁ~・・・クロームではこれできないのかなぁ~・・・???」

なんて時は、装備できます。


IEをドラクエで例えるならば勇者。

>人気

>装備豊富

>オプションも多彩

>連携も可能

とします。

グーグルクロームは武道家。

>勇者時代に装備していた「お気に入り」はインポート出来ますので、はがねの鎧も装備できます。

>装備・オプションも多彩かつ豊富で欲しけりゃなんでも装備できます。
 なので連携も可能って事です。



難点を挙げるならば・・・幾多の修羅場を潜り抜けてもレベルアップ(自動アップデート)しないという事。

ダーマの神殿で転職はいつでも出来るが、何もしないといつまで経っても「レベル20」です



なんて言いながら実はまだ2日目・・・

まぁ、快適なネット環境を求める方には是非おすすめなブラウザなので皆様も是非ご利用してみてはいかがでしょうか?





ではまた。











携帯の待受け作ってみました。[ バースデー待受け ]

Posted by まる~ん on 12.2010 ホームページのこと   2 comments   0 trackback
仕事上で自分の気持ちを相手に伝えるのって難しい事だと、痛感した今日です。

結局何も出来ていない事に気付いて「やっていたはずなのに」と後悔する。

僕はこういったケースによく出くわします。

それは僕自身の意識が低いからですね。

もっと見つめ直さなければ・・・



さて、本日はホームページ記事でまた携帯の待受け作ってみました。

デザインカタログIGNITION ギャラリーページへ
デザインカタログIGNITION ギャラリーページへ ≫


県外に住む友人へのバースデー待受けです。

喜んでくれるのかくれないのか・・・。

携帯なので案外思いも軽く届いてしまうかもしれませんね

割と頑張って作ったので、HPのギャラリーにも掲載してみました。

是非、ご覧あれ


ではまた。






携帯の待受け作ってみました。[ バイク待受け ]

Posted by まる~ん on 04.2010 ホームページのこと   0 comments   0 trackback
どうも、今日は仕事で滋賀和菓子屋さんへ行ってきました。

打ち合わせ時間に担当者の方(娘さん)が到着してなかったので、店長さん(担当者のお父さんです)と話していると仲良くなって「寿司食べるか?」って、夜ご飯をご馳走になりました。

ごちそうさまです



恩を無駄には出来ないので、いつもより良い仕事させていただきます。



・・・と、さて今日は携帯の待受けを作ってみました。

もちろんモーターサイクルで

20101104.jpg
デザインカタログIGNITION ギャラリーページへ ≫


詳しくはHPで見てください。

ブログばっかり更新してて、HPを更新する機会がないのでこの際と思い、載せてみました。



また写真が溜まった頃に作りたいと思います。



ではまた。






お知らせ

ブログお引っ越ししました。
(2014.03.21)

★ポートフォリオ
 ⇒ 【 IGNITION GRAFFITI LAB.
★GB250クラブマン専用サイト
 ⇒ 【 GB250CLUBMANIA

プロフィール

まる~ん

Author:まる~ん


HONDA GB250クラブマン-4型-
[ ハンドル ] マグラ セパハン
[ タンク ] ブルックランズ ノートン
[ マフラー ] ペイトン キャブトン
[ フェンダー ] ブルックランズ アルミ
[ シート ] WM シングルシート
[ メーター ] POSH タコ&スピード
[ フロントライト ] ペイトン ルーカス
[ フロントライト レンズ ] ルーカス
[ ステップ ] O&Hバックステップ
[ リアサス ] デイトナ フルカバー
[ ウインカー ] アルミ
[ テールライト ] キジマ ルーカス
[ ミラー ] オフィシャル

twitter

最新のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別・年別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。