JavaScript:Paroday

クラブメ~ン [ GB250クラブマン ] 2010年10月
FC2ブログ
クラブマン|GB250|ホンダ|バイク|カフェレーサー|カスタム|ツーリング|セパハン
GB250クラブマン

スポンサーサイト

Posted by まる~ん on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フロントフェンダー磨いてみました。

Posted by まる~ん on 31.2010 バイクのこと   0 comments   0 trackback
話の好きな人( = 長い人)に捕まると、上手にすり抜けるのが苦手です。

今日は20時~22時ぐらいまで捕まってて、少し疲れたまる~んです。


せっかくの休みやのにぃ~



さて、先週フロントフォークをキレイにしたので今週は・・・

クラブメ~ン画像

フェンダーをキレイにしてみました

クラブメ~ン画像

ピカピカとまではいきませんが、エンジン周りが正直ボロッと朽ちているので、丁度イイ感じだと思います。

こう見ているとフロントライトレンズがぺったんこでどんどん気になってきました・・・。

フォークブーツもボロボロですし、やりたいことが尽きませんねぇ~



ではまた。




スポンサーサイト


冬モード突入。

Posted by まる~ん on 27.2010 その他のこと   2 comments   0 trackback
続けて本日2回目の更新ですが、本格的に寒くなってきましたね・・・。

見る見るうちに寒くなってくるのが分かる今日頃ごろです。

って、今年の秋はもう終わりですか?

いつから秋でしたか?

朝・夜の気持ちの良い期間ももう終わりっぽいですね。




冬と言えば・・・

「冬服」です。

これがなくては冬は越せません。

僕は仕事で外に出るときはスーツですが、普段は私服で行ってます。

寒くなってきたので、何着て行こうかな~と、少ないジャケットの中から「今年は~何を・・・」と物色していると、今の僕にとっては着るのが恥かしい服が出てきました。

せっかくなので、ご紹介。



まずは・・・

クラブメ~ン画像

カスタムダブルライダースJKT。

自分で鋲やワッペンやピアスをグリグリと付けた思い出の一着です。

カスタムされたダブルのライダースが欲しくて、新品で購入して、サイズ小さくして、夏場にカスタムして、冬になった時には、熱が冷めて恥かしく着れなくなった服です・・・




次は・・・

クラブメ~ン画像

ヒッピーJKT。

パッチワークレザーJKTです。

僕は以前3年間程、古着屋さんで働いていました。

その時に「こんなに状態の良いパッチワークのレザーJKTはない」とオーナーに言われ購入した一着です。

古着ではよく見かけるデザインで、確かに状態の良いものは希少です。

がしかし、気合入れて、はじめて着用した際に、カバンのショルダー部分で右肩の革が少し剥がれたので、それ以来着用してません。

ハンガーにかけているだけで肩の革が薄くなってきてます。

着続けてしまうとすごく短命であろう一着です。

そりぁ、状態のええやつないわな





最後に・・・

クラブメ~ン画像

ヒョウ柄フリースJKT。

一見暖かそうなジャケットですが、実はGジャンより寒いです。

数年前に女の子の間でヒョウ柄やショート丈のモコモコしたフリースJKTが流行る前に購入し、気に入って着ていると、流行ってしまい、着れなくなってしまった一着です。

当時は髪の毛が長く、パーマをかけていたので後ろからみると余計に女の子みたいだったでしょうね





趣味は変わるものです。

派手で自己主張の強いアイテムを好む時代も終わり、無地が心地よくなりました。

しかしどこかで「この時に戻りたい」とそう思っている気持ちを忘れないためにも、家でこっそり着て、こっそり外出の作戦を立ててみようと思います。

どうかそれまでに・・・


太って着れなくなりませんように


ではまた。






フロントフォーク磨いてみました。

Posted by まる~ん on 27.2010 バイクのこと   0 comments   0 trackback
昨日は不機嫌、今日は打って変わってご機嫌なまる~んです。

仕事でイライラすることがあり過ぎて、昨日は終始納得のいかない一日でした。

なのに今日はなぜ、こんなにご機嫌かというと・・・。




昨日は仕事が終わり家の近所の駅に着いたのが0時前にも関わらず、あまりのイライラっぷりにバイクに乗ってみました。

そして、バイクをキレイにしました。

ず~っと気になっていたフロントフォークのシミ。

クラブメ~ン画像

画像がなかなかなクオリティで粗いですが、長い年月によって染み付いた、カビ?サビ?のような頑固な汚れ。



粗い紙やすりでガシガシ・・・。



細かい紙やすりでゴシゴシ・・・。



ピカールでサリサリ・・・。



乾拭きでフキフキ・・・。



素手でナデナデ・・・。



・・・・・。



クラブメ~ン画像

つるピカハゲ丸くんです

なんて気持ちいいんでしょう~。

なでなでしたくなります。

でも実は裏っ側は汚れたまんまです。

バラバラにしてしまうと直せないんで




次はフェンダーのアルミをピカールで!ってやりたかったですが、空腹過ぎたのでバーミヤン行って帰りました。

クラブメ~ンは新しいバイクでも上品なバイクでもないので、キレイにする事に興味がありませんでしたが、いざキレイにしてみると、なんだか仲良くなった気がします。

完全に僕だけですが、加速が少しイイ気がしましたし




分からない事だからやらない、プロの事はプロに任せておけば大丈夫、という考えでしたが「自分でしないと分からない魅力」を新たに発見できた一日でした。

とか言いながら自分の性格を冷静に考えた時に、続かない気もします・・・。



俺ってやつは。



ではまた。






ハードロックカフェ

Posted by まる~ん on 24.2010 喫茶店のこと   2 comments   0 trackback
お腹が痛すぎて眠れないまる~んです。

多分コーヒー飲み過ぎて胃がやられましたね・・・


せっかくの休みなのにお尻ユルユルです。

今日は買い物に行こうと思ってたのに~。



さて、今日はカフェ記事で・・・

クラブメ~ン

ハードロックカフェです。





クラブメ~ン

カフェレーサー気取りでバイクで乗り付けてみました





クラブメ~ン

席はもちろんプレスリーの前!

・・・って、言いたいところですがなかなかそう思い通りにはいきませんでした。





クラブメ~ン

クラブメ~ン

“すごく”美味しいとは言えませんが、楽しい時間をありがとうございました。

好きなジャンルの音楽が流れるカフェでもあるので月一ペースでまた行きたいものですね~



ではまた。








ええ歌シリーズ

Posted by まる~ん on 21.2010 その他のこと   0 comments   0 trackback
スケジュールに追われ、時間に追われる日々・・・。

神経をすり減らす毎日。

そんな毎日が・・・辛い。

そんな時って、ありませんか?



正直、そんなことを思わないのが一番です。

答えのない質問、逃げ道しかない疑問は、負のオーラが出てしまいます。

そんな時には古代から人類を元気付けてきた「音楽」に限ります。

野球選手やレスラーが好きな音楽でモチベーションを上げたり、今年の豊作を町の人々で祝うために、宴を開いたり、やっぱり音楽っていいもんですよね~。



今日は僕が今日現在で「癒される」曲をご紹介。

Youtube貼ろうかと思いましたが何個も貼るとページが重たくなるのでリンクしておきます。



まずは最近のベスト癒し↓

クラブメ~ン画像
■ ビリーバンバン「また君に恋してる」

純粋な直球ええ歌です





次は歌ウマええ曲↓

クラブメ~ン画像
■ Queen「Save me」

さすがスーパーフレディー!





やっぱりキングも↓

クラブメ~ン画像
■ Elvis Presly 「Always On My Mind」

カムバックスペシャルのメイキングが尚グッドです
僕にとってはしんみりする失恋曲です。





こんなのも↓

クラブメ~ン画像
■ Dragon Ash「運命共同体」

今の仕事をし始めて好きになった曲です。
辛かった頃を思い出して気持ちを奮い立たせます。




王道に↓

クラブメ~ン画像
■ サザンオールスターズ 「夕陽に別れを告げて」

この曲自体が王道かどうかは分かりませんが、中学・高校の頃はサザンが好きでビデオが擦り切れるほど、このライブビデオ見てた記憶があります。
やっぱりサザンはイイ




僕が勝手に大人っぽいと思っている↓

クラブメ~ン画像
■ 東京スカパラダイスオーケストラ「追憶のライラック」

雰囲気が好きです。





最後に↓

クラブメ~ン画像
■ Brian Setzer Orchestra「SLEEPWALK」

なんだかんだで僕にとっての癒され曲はやっぱりこれ。
映画「ラ・バンバ」では悲しいシーンで流れる曲ですが、色々な場面でこの曲は僕の心を落ち着かせてくれます。




・・・と、次は元気になる曲の特集をしようと勝手に思ってます。

お楽しみに


ではまた。






お知らせ

ブログお引っ越ししました。
(2014.03.21)

★ポートフォリオ
 ⇒ 【 IGNITION GRAFFITI LAB.
★GB250クラブマン専用サイト
 ⇒ 【 GB250CLUBMANIA

プロフィール

まる~ん

Author:まる~ん


HONDA GB250クラブマン-4型-
[ ハンドル ] マグラ セパハン
[ タンク ] ブルックランズ ノートン
[ マフラー ] ペイトン キャブトン
[ フェンダー ] ブルックランズ アルミ
[ シート ] WM シングルシート
[ メーター ] POSH タコ&スピード
[ フロントライト ] ペイトン ルーカス
[ フロントライト レンズ ] ルーカス
[ ステップ ] O&Hバックステップ
[ リアサス ] デイトナ フルカバー
[ ウインカー ] アルミ
[ テールライト ] キジマ ルーカス
[ ミラー ] オフィシャル

twitter

最新のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別・年別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。