JavaScript:Paroday

クラブメ~ン [ GB250クラブマン ] 2011年01月
FC2ブログ
クラブマン|GB250|ホンダ|バイク|カフェレーサー|カスタム|ツーリング|セパハン
GB250クラブマン

スポンサーサイト

Posted by まる~ん on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テールライト復活

Posted by まる~ん on 30.2011 バイクのこと   0 comments   0 trackback
どうも、まる~んです。

今日は先週の予告通り・・・

GB250 クラブマン

テールライト復活です。

これで後ろに走ってくる車を意識せずにブレーキ掛けれます。




今日は久しぶりにモンスターⅢさんへ行ってきました。

今のシートをベースにシングルシートにしてみたら・・・?と何気ない質問にも丁寧にお答えいただきまして・・・ほんとありがとうございます

メーターもタイヤも点検もいつも聞くばかりで全然実行に移せていません。

シート含めひとつひとつやっていきます。



この3月でクラブマン1周年。

僕と付き合い始めて1年です。

何かプレゼントをあげなければいけませんね



何よりここ数日はあまりに寒いため、なかなかバイクに乗るタイミングが見つかりません。

土日はいつも乗っていたのに、この土曜日は結局乗らずじまいで、今日も危うく乗らないところでした。

はじめ嫌々気分でバイク置き場にダラダラと行き、キーを差し込みバイクを少し移動させると、1週間分の埃がタンクに付着しているのに気付きました。

無造作に手で払いのけると、タンクは傷ついてしまいました。

・・・テンションダウン。

「さむっ・・・」と小さくで思いながらエンジンをかけしばらく暖気していると・・・

・・・。

・・・・・。

クラブマンのタンクは小刻みに震えながら僕を誘ってました。

約2分後。

暖気も終わりバイクを駐輪場から出し、路肩に寄せ、僕はクラブマンにまたがる。

セルを回し、ヘルメットをしっかり装着。

その時、僕の体温は5℃ぐらい上がりました。

「あれっ?全然寒くない???」

フレディ・マーキュリー張りの“イッツ・マジック”です。



結果10分後に体はガタガタ震え信号待ちの度に「寒い」とため息を漏らす始末でしたが、クラブマンは確実に僕の背中を押してくれました。

そのおかげで今日も狭いエリアをブリブリと走り回りました。

走っている最中「寒いけど楽しいぞぉー」ってヘルメットの下では割と大声で言ってました。

ほんといつもお世話になりっぱなしです。



震える体を温めるべく日曜夕方行きつけの喫茶ハリウッドへ。

GB250 クラブマン

昨晩、信じれないぐらいの腹痛でお尻ユルユルだったので、今日はコーヒーにはせず、ミルクティーを注文してみました。



夜にはタンクの小さな傷を消してもらうべく・・・

GB250 クラブマン

ふっさんに磨いていただきました。

私まる~んは皆様に支えながら生きております。



で、せっかくなので・・・

GB250 クラブマン

お気に入りのトップブリッジもピカピカにしました。



たまにこういった何気なくバイクに乗った一日が楽しかったりします

これからもそんな風に生きていきたいと思います。





あぁ~、クラブマンで日本一周したいなぁ~。




ではまた。




スポンサーサイト


丸亀製麺

Posted by まる~ん on 23.2011 喫茶店のこと   2 comments   0 trackback
どうも。

夜になってテールライトが切れているのに気付いて少し落ち着かないまる~んです。

次の土曜まで気になって、今週は100パーセントで仕事が出来ないかも・・・な心境です



さて、僕は香川出身です。

となると、やっぱり「うどん」です。

香川の人が皆そうかどうかは分かりませんが、僕が学生の頃は学校(部活)が終わると喫茶店感覚でうどん屋さんに行ってました。

確かその頃はみんなそうでした。

安いんでね

学生の強い見方です。

デニス・ロッドマン張りに髪を七色に染め上げたジャンキーおばちゃんのお店がお気に入りです。

学食もうどんが1杯100円。

名物コロッケが50円。

合わせて150円。

これが僕の高校の黄金セットだったと思います。

ちなみにカレーライスは300円だったような・・・。




そんな訳で今日は東大阪にある美味しいうどん屋さん「丸亀製麺」へ行ってきました。

GB250 クラブメ~ン 丸亀製麺
(左の方に小さく今日も元気にクラブマンは映ってます

GB250 クラブメ~ン 丸亀製麺
ちなみに新しい携帯で撮影しました。

すんごいキレイです。

やるなぁブラビア。


丸亀製麺はフードコートを中心にあらゆるところに沢山ありますが、こういった店舗で構えているところは抜群に美味です


改めて繰り返しますが僕は香川出身です。

そしてうどん屋さんは喫茶店です。

なのでこの記事もカテゴライズされるのは「カフェ」カテゴリーです



来週は多分「テールライト復活」みたいな更新になるような気がしますが・・・。



ではまた。






心温まるバイクのお話

Posted by まる~ん on 23.2011 バイクのこと   0 comments   0 trackback

どうも、まる~んです。

今日は心温まるバイクのお話を。



GB250 クラブメ~ン画像

バイクをこよなく愛したお父さんが他界し、そのバイクを受け継いだ息子が修復したというお話です。

バイクは1958年製のBMW R50、場所はアメリカ。

バイクは父親の人生の一部で、大学時代からどこへ行くにも乗っていたと言い、20代、30代の頃は後ろに母親を乗せていたそうです。

しかしながら大きな事故を起し、腕、足、アバラ骨など9本の骨折を怪我したときに母親からバイクを禁止され、以来ずっとガレージにしまわれていました。

そのお父さんが亡くなって、40歳の息子さんが父親の形見であるバイクを見に行った時に一枚の手紙がありました。

その手紙を見て、レストア・改造することにしたのが、この映像だそうです。



息子さんの話によると・・・

『僕が子どものときにはバイクは常にガレージにあった。
そのうちニューヨークの祖父宅に引き取られて納屋にしまわれた。
1980年に1度だけエンジンをかけて、野外で乗り回してみたことがある。
祖父が亡くなると父さんはそのバイクを自宅に引き取り、他界するまでガレージの奥にしまわれていた。
父さんが一生持っていたバイクだけど、40年ほど道路を走っていないバイクだ。
いつもバイクを動かす手伝いをしたいと言ってきたが、父は乗り気じゃなかった。
理由はわからないが、きっと乗るには歳をとり過ぎていると思ったのかもしれないと考えていた。
修理のパーツは買うが、何度誘っても断るのでエンジニアの父さんにしては変だなと思っていた。

父さんが亡くなると、母さんがバイクを売りたがった。
きっと売れば3000ドル(25万円)くらいになったろうけど、僕は売りたくなかった。
バイク友達に手伝ってもらって、どうにか直してみたかった。

妻にこのバイクを見せたとき「ハンドルに付いている紙には何が書いてあるの?」と尋かれた。
何年もバイクを見ていたけど、紙を外してみたことがなかったんだ。
紙を広げてみると、そこには父親の筆跡で

「スペアのパーツはヘッドランプとテイルランプの中にしまってある。必要な工具はツールキットに入っている。このバイクをお前が出来る最高のバイクに直して欲しい。 ─R.コステロ」


父さんは自分が死ぬまで、僕がこれを読まないとわかってたことを知って泣いた。
僕に直させるためにとっておいたんだ。
紙の色からしてこれを父さんが書いたのは僕が10代の頃だと思う。
僕に車の直し方とかを教え始めた年だと思う。
この手紙を母さんに見せたら「私が3000ドルを手にすることはないわね」と言った。
もともと売る気はなかったけど、父さんのメッセージを見て決心した。』


両親の青春時代や家族との思い出が一杯詰まった、古いバイクが蘇るまでの映像をご覧ください。



GB250 クラブメ~ン画像
「この遺してくれた古いBMWバイクの改造も含めて、人生に必要な全てを僕に教えてくれた父親に捧ぐ」



くぅ~、かっこいいぜ、この野郎


ではまた。






寒ウィーです。

Posted by まる~ん on 16.2011 その他のこと   0 comments   0 trackback
スタン・ハンセン張りのとっても寒ウィーです。

こうも寒いとバイクにも乗れません。

天気予報のお姉さんも、今日の寒さの表現は「極寒」でした。

もう「地獄」イコールの表現です。




金曜の夜から喉の調子がおかしく案の定、昨日は風邪を引いてしまいました・・・

なので、この土日は特に何もしていません。

風邪ですが、この2日はダラダラしているので↓こんな感じになってしまうかもしれません。

GB250 クラブマン [ クラブメ~ン ]


運動不足からくる体のたるみが深刻な悩みです

しかし、思うだけで結局何もしないと思います・・・。

人から言われる程、やりたくなくなる天邪鬼な性格なので



今からyoutubeで「水曜どうでしょう」見て今日は締めです。

皆さん、風邪には気をつけましょう~。



ではまた。








FRESHNESS BURGER/フレッシュネスバーガー

Posted by まる~ん on 12.2011 喫茶店のこと   0 comments   0 trackback
どうも、ちょっぴりご無沙汰ですね~。

正月の休みに携帯を変えて、アプリ版ドラクエⅢしててブログが疎かになってしまいました・・・

しかしダーマの神殿まで行った所で飽きて、本日付けで解約しました。

やっぱりゲームは長続きしない性格です。



さて今日は仕事で静岡県の浜松に行ってました。

お客さん先までバスに乗った時の事。

前から薄々思ってた事なんですが・・・

バスが信号の待ちの停止の際にいつもエンストっぽく停まるんです。

以前は滋賀でも同じ体験をしました。

普段大阪ではバスに乗らないので、エスカレーターで右寄り左寄りがあるように、もしかして関東の方のバスでは信号待ちはエンストで停まるのかな?と思ってました。

お客さん先での話しを終えて、帰りのバスでは、思い切って運転手さんの横に立って、ずっと監視してみました。

すると、どうもニュートラルで停止した時にエンストっぽくなってました。

・・・・・。

いかがなもんでしょう?

ニュートラルなのにエンスト???

摩訶不思議アドベンチャーです



その後に何回見ても、やっぱりニュートラルでエンストしてます。

全然謎が解けません。



切り口を変えて・・・

じゃあ、どのタイミングでエンジンをかけているのか。


監視すると、セルを回している形跡がありません。

って、そもそもバスはセルなのか?

その前にやっぱり一回一回セルを回している訳がありません。


本気で運転手さんに何度か聞こうかと思いましたが、うっとうしいヤツと思われるのがイヤだったので辞めておきました。

その後、僕の大好きなフレッシュネスバーガーに行きました。

クラブメ~ン フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー単品×1
ホットカフェオレ×1
これで900円。

会計の時にいつも「少し高いよなぁ~」って思います


・・・で、気になったのでバスの事について携帯で調べてみると・・・

居ました。

僕と同じ疑問を抱いてた人が。



どうやら、ニュートラル停止でアイドリングストップになり、クラッチを踏むとエンジンがかかるらしいです。
(“らしい”なので真相は調べてくださいね

ん~、なるほど納得。

ストップ、アイドリング。



しかしいつも僕はあの停まり方で少し酔います・・・

そんな軽いジャブ車酔いは、フレッシュネスのシャキシャキバーガーで克服です。

せっかくの静岡なのに、ご当地グルメを食べずにフレッシュネス。



「どこでもフレッシュネス、だからフレッシュネス(新鮮)」



フレッシュネスバーガー
■FRESHNESS BURGER オフィシャルサイト



ではまた~。










お知らせ

ブログお引っ越ししました。
(2014.03.21)

★ポートフォリオ
 ⇒ 【 IGNITION GRAFFITI LAB.
★GB250クラブマン専用サイト
 ⇒ 【 GB250CLUBMANIA

プロフィール

まる~ん

Author:まる~ん


HONDA GB250クラブマン-4型-
[ ハンドル ] マグラ セパハン
[ タンク ] ブルックランズ ノートン
[ マフラー ] ペイトン キャブトン
[ フェンダー ] ブルックランズ アルミ
[ シート ] WM シングルシート
[ メーター ] POSH タコ&スピード
[ フロントライト ] ペイトン ルーカス
[ フロントライト レンズ ] ルーカス
[ ステップ ] O&Hバックステップ
[ リアサス ] デイトナ フルカバー
[ ウインカー ] アルミ
[ テールライト ] キジマ ルーカス
[ ミラー ] オフィシャル

twitter

最新のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別・年別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。