JavaScript:Paroday

クラブメ~ン [ GB250クラブマン ] 広島 短期出張
クラブマン|GB250|ホンダ|バイク|カフェレーサー|カスタム|ツーリング|セパハン
GB250クラブマン

Posted by まる~ん on --.-- スポンサー広告

広島 短期出張

Posted by まる~ん on 09.2010 仕事のこと   0 comments   0 trackback
長いようで短くもある今週もついに終わりました・・・。

待っているのは雨の3連休。

ツーリング企画はどうなるのやら・・・。

一先ず明日コーナンにカッパを買いに行ってきます。

雨でも行くぞこの野郎!

実は昨日・今日と短期で出張でした。

スケジュールはと言うと、

[ 木曜日 ]
・15:00~ 大阪の堀江で契約のお話と簡単な打ち合わせ
・19:00~ 広島の美容室で取材1件

[ 金曜日 ]
・8:00~ 同じく広島の整骨院で取材1件
・13:00ぐらいに一旦会社に戻ってメールチェックや連絡して・・・
・16:00~ 大阪高槻で取材1件

と、なかなかタイトなスケジュールでした。

僕はWEBデザイナーでもありますが、ディレクターでもあります。

って言ってもうちの会社は少数精鋭な感じなので、どちらもしなければならない状態です。

基本デザインメインの人間なので、あまり外に出る事がない分、たまのこう言ったプチ出張みたいなのは、行くまではイヤですが、行くとなると案外楽しいもんです。

今回は広島でしたが高知とか個人的にはスゴく魅力的です

そういえば以前に広島で仕事に行った際は日帰りでした。

是非「原爆ドームを見よう」と心の奥底で誰にも言わずに思っていました。

そして1件目の大阪でのお客さんが終わり、即新大阪へ向かい、いざ広島へ!

行きの新幹線は喫煙車両に乗ってみました。

ちなみにチケットは金券ショップで買ったので指定席の喫煙車両です。

でも実を言うと、僕は喫煙者ではありますが正直タバコの煙があんまり好きじゃありません。

むしろ嫌いかもしれません。

自分の以外はね

なのでいつも新幹線は禁煙車に乗ります。

だって臭いし、苦しいし、おっさん多いし、うるさいし、煙たいし・・・ってメリットがひとつもありません。

案の定、行きの新幹線は終始イライラしてました。

隣に座ったおっちゃんが大阪~広島までず~っとタバコ吸ってて「スーツ臭くなるや~ん」ってずっと萎えてました。

じゃあ禁煙しろってね

まぁまぁ愚痴ってても仕方ないので広島に着いたとして、客先に到着はバッチリ30分前!

好きです、30分前って。

広島1件目のお客さんは美容室でご夫婦で経営されていました。

カワイくもあり、おしゃれな美容室でした。

スゴく良い人で「僕に任せてもらえたらイイHP作りますよ~!」なんて言っちゃったりしてました。

30分打ち合わせ、30分店内のインテリアや経営方針についての話、30分広島で旨い食べ物は・・・。

と1時間半~2時間程度お話させて頂きました。

会社に終連をし、時間も21時といい時間なので、早速本日の宿へレッツゴー。

次の日の整骨院が朝早いので近くの宿で予約は数日前に上司にお任せでやってもらいました。

ホテルの最寄り駅「横川」に到着。

クラブメ~ン画像

地図を頼りに歩いているとホテルを発見。

遠くから見るとよくある古びたビジネスホテルでしたが、建物に近づくに連れ1Fの灯りがなんともオシャレでした

玄関を入るとこれまたオシャレな

クラブメ~ン画像

フロントでチェックインを済まして、夕食・朝食スペースである喫茶をみると、これまたオシャレな

フロントの方は部屋まで案内してくれて、いざ「こちらがお客様のお部屋になります」と言われ、窓を開けてみるとそこは・・・

オージーザス、和室4畳半風呂・トイレなしの風俗部屋

本番OK、15分15,000円コースですかここは?

すかさずフロントマン・・・

「お部屋の真ん中にあります紐を下に引っ張っていただきますと電気がつきます。」

って、んな事分かりますよ~。

しかし、畳のイイ臭いがしたので良しとしました。

1,000円分のクオカードもなぜかプレゼントしてくれましたし。

どうやら大浴場があるらしいので軽く覗いてみると誰もいないので即入浴。

30分くらい前に到着していたら小学生の団体さんが30人ぐらい大浴場に居たらしいです。

「金魚すくいみたいになるなぁ~」と心の中で思いながら、一日の疲れた体を愛撫し(変な意味ではないです)しばし寛ぎの時間を頂きました。

そして部屋に戻ると現実的な光景でした。

クラブメ~ン画像

仕事で着てるんやなぁ~、って。

そうこう言ってても仕方がないので、一服ついでに友達のふっさんに連絡。

時間は10時過ぎ。

ご飯を食べに外に出る事にしました。

その前にちゃっかりと先ほどのフロントマンに「原爆ドームってここからどやって行けば行けますかねぇ~?」と雑談。

その時はひっそりと行って写メ撮って驚かせようと思ってました。

でも「今の時間から行ったら、そんなにのんびり出来ないと思いますよ」と現実的な発言のフロントマン。

明日5時半ぐらいには起きてモーニング食べたいし、って気持ちもあったので、諦めて近場でご飯を食べる事にしました。

居酒屋に行くか、お好み焼き食べるか、クオカード使ってコンビニで買ってホテルで食べるか、情熱ホルモン行くか、ココイチ行くか、笑々行くか、立ち食いやけど串かつ食べるか、吉野家行ってバーで飲むか・・・

歩き回って迷ったあげく入って頼んだ料理が・・・

クラブメ~ン画像

ココイチ、ハッシュドビーフ半熟卵のせ。

どーこーでーもーたーべーれーる~

言い訳をすると、お店を探しているときにココイチのハッシュドビーフがチラッと目に留まって、探している間に足が勝手にココイチ方面に向かっていっちゃったんです。

でも旨かった。

やっぱり旨かった。

ホームランはないにしろアベレージの高さはやはりチェーン店ならでは!

と言い訳をしながらモグモグ。

張り切ってライスを300gにしたせいか、苦しくなったのでお店を出てから「どうせ部屋に戻っても寝るだけやし」って事でホテルに戻る時間を0時半に決めて、少し歩く事にしました。

すると・・・

クラブメ~ン画像

旨そうなバーガー屋さん発見!

確実においしそうな雰囲気が出てます!

「行きたっ!」って店の前でひとりで言ってました。

今ネットで検索したところによるとどうやら今年リニューアルオープンしたらしく広島では老舗バーガーショップらしいです。

参考までに↓ここのブログで簡単に紹介されてました。

ま、今は食べれんからええわ。と自分に言い聞かせ、散歩再開。

ゴージャスなマンションがありました。

クラブメ~ン画像

入り口がギラギラしている皇族的なオーラが出てます。

写真を撮ろうとアングルを探しているとチワワを連れたスタイル抜群の女性がかなりの露出度合いで出てきて、恥ずかしくもあり、ちょっぴり興奮もしました。

まだまだ10代的な興奮度です。

皇族風なマンションお決まりの・・・

クラブメ~ン画像

なんだかよく分からない置物もありました。

噴水がないだけまだマシかな・・・って思いながら、歩いているとこれまた・・・

雰囲気のあるモーターショップを発見。

クラブメ~ン画像

アメリカンメインで、当然お店は閉まってましたが面白そうなお店です。

店内も撮影しようかな?とも思いましたが「閉店後の店内の窓にカメラくっ付けて撮影ってどうなんやろ?」と良心に駆られ辞めておきました。

妥当なラインでした。

そんなこんなで散歩も終わり、時間も迫ってきたので、ホテルに戻りました。

コーヒーを買って、テレビを見ながらいつもゆる~い感じで連絡を取っている愛媛の友達とメールをしてながら、寝ようとしましたが・・・なんだか夜が恐くて眠れません。

なので電気をつけて寝る事にし、ようやく就寝しました。

次の日は朝5時30分に起き、モーニングのために頑張って身支度をしようとまず、眠たいながらもトイレに行きました。

当然、和室4畳半風呂・トイレなしの風俗部屋なのでトイレは外です。

寝ぼけ眼でトイレに行ってコトを済ませて部屋に戻ると部屋が開きません。

あれっ?

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。

そうです、オートロックです。

こんだけ純和室やのに扉はオートロック。

パンツ一枚で2日連続のオージーザス。

早朝のため宿泊客も起きてなかったので素早くフロントへ。

やっちまった感をアピールしてフロントマンを呼び、一緒に部屋まで。

エレベータの中でのパンツ一枚は恥かしかったなぁ~。

ひっそりと部屋に入り、そそくさと身支度をし、足早にチェックアウト。

駅前でモーニングを食べ、時間を見計らい広島2件目の整骨院へ。

予定より早く終わったので、今度はまた別のモーニングへ。

モーニングには玉子が王道のごとく備わっているので、よく考えると昨日の夜のココイチから3食連続の玉子武装食。

板東英二か。

会社へ大阪へ帰る連絡をし、新幹線へ。

帰りは普通に禁煙車両にしました。

お腹いっぱいのせいか、広島~新神戸まで爆睡でした

予定通り昼過ぎに出社し、2時間程度仕事をして、最後の高槻での取材。

ここでの僕は正直憔悴しきってましたね。

休日モードと仕事モードの瀬戸際を行ったり来たり。

完璧なグレーゾーンでしたね。

・・・。

長いようで短い久しぶりのプチ出張でした。

今回の出張で学んだことは・・・

朝早起きするとパンツ一枚でもホテルを歩ける

って事でした。

早起きはやっぱり得をします。

ミスもリカバリーしてくれます。

みなさん、朝は早起きするべきですね。

なので僕も寝ます。

おやすみさない

ではまた。

の、前にひとつブログを紹介。

【 いっちゃんママの子育てブログ 】

我が家の同居人ふっさんの妹さんである、いっちゃんのマル秘ブログです。

マル秘なんで、電気を消していつも深夜の雰囲気で、息を止めてひっそりと見下さい。

いっちゃんとは学生の時にふっさんと遊んでいる時にサティでチラッと見て、ふっさんと一緒に住み始めて1回電話で話して、きちんと会った時には子供が二人も居ました。

スゴいです。

リスペクトです。

子供を育てたことは当然ありませんが、動物や植物すら1から育てたり成長を見守ったことのない僕にとっては、経験した事のない教養や責任感が身に付いていると思います。

経験は勉強やお金でも積めません。

体感してこそ経験であり、身に染みて体とハートで感じるものです。

それには時間も必要です。

時間も限られていますし、お金では変えません。

頭がカタくなる前に色々な経験をした人は、人生の最後を迎えた時に振り返ってみると素直な内に体験している分、思い出も深く手に取るようにわかることだと思います。

自分よりも若い人が何かを守るために生きている。

守るものがある人の力は無限大です。

爆撃機も石で落とせるかもしれません。

落とせないにしても、守るものがある人は本気で石で食い止めようとするでしょう。

そんな覚悟が僕にはあるのかな・・・?

・・・って、だんだんポエムみたいになってきたのでここいらで辞めておきます。

冷静に見て恥かしくなった時が怖いので

ではまた。

• password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ignition13.blog52.fc2.com/tb.php/12-2c36cce0

お知らせ

ブログお引っ越ししました。
(2014.03.21)

★ポートフォリオ
 ⇒ 【 IGNITION GRAFFITI LAB.