JavaScript:Paroday

クラブメ~ン [ GB250クラブマン ] GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~
FC2ブログ
クラブマン|GB250|ホンダ|バイク|カフェレーサー|カスタム|ツーリング|セパハン
GB250クラブマン

スポンサーサイト

Posted by まる~ん on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~

Posted by まる~ん on 08.2011 バイクのこと   0 comments   0 trackback
どうも、まる~んです。

ツーリング記録もこれで最終回です。

やっと終わります(笑)

それではどうぞ。



[GW旅行1日目GW旅行2日目GW旅行3日目GW旅行4日目GW旅行5日目]







5月5日、GW5日目、最終日の朝。

前日の“波が高い”事への心配もなく無事朝を迎えられたことを憂い、改めてテントを張った場所の景色に見とれました。

あまりの素晴らしさに珍しくふっさんが一番に起床。

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~



テント越しに海が見えるように撮影すると・・・

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~

素晴らしい。

ワンダホーでありビューティフォーです

砂浜交じりの足場のためテントは崩れかかっていますが・・・。



最終日僕はもうこの日は20時のフェリーに乗り深夜に大阪に戻ればいいやと思い、のんびり用意をしました。

各々やりたいことをやりました。

トイレ帰りのゆっくん・・・

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~

元気です。

楽しいかったねぇ~




旅の終わりを実感しつつ、テントを片付け帰りの用意。

なぜこの帰りにしんみりするのか。

まだ高松までは160キロ近くはあるのになぜなのか?

それは道が面白くないからです



高松と松山を結ぶ11号線。

決して混んではいません。

しかしながら空いてもいません。

景色も街中でも田舎でもありません。

だからなんです。



とも、言ってられません。

せっかくなので楽しまなきゃ損です。

僕は最終日ず~っと「喫茶店をやりたいな」と思ってました。

毎朝焙煎したての挽き立ての豆が放つ芳しい香りが店一体に広がり、溢れ出た香り魅了され、周辺住民が店に足を運ぶ・・・なんて事を

ムフフ、ってヤツです。





まずは朝ごはん。

って、事で見るからに“アタリ”な喫茶店へ。

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~

この時にまさかの僕のデジカメの充電がなくなりました・・・。

旨いホットサンド、美味しい珈琲。

撮り損ねました・・・。

ないものねだりですね。

あれば撮らなかったかもしれませんしね。



食後、電池を購入しに、コンビニへ。

そして最終日の決起会。

宣誓はふっさん。

「最終日、無事家に到着しましょう」

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~

おぉー



各々口数少なく、何なく香川県突入。

香川突入後始めてかつ久々の道の駅。

去年も寄った道の駅「豊浜」。

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~



和三盆ドーナツ、和三盆アイス、じゃこてん等など割とお楽しみテンコ盛りな道の駅です。

せっかくなので・・・

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~

1枚パシャリ。

最近よく「老けたねぇ~」と言われるので若い人が乗る乗り物に跨ってみました。



最終日のこともあり写真を何か撮りたかったのでもう1枚パシャリ。

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~

“糞”ではなく“うんこ”と書いたところがおちゃめです。



そしてバイクを高松市内へ向けライド。

そう言えば、道の駅「豊浜」で見かけた50'sルックなスーパーカブ乗りが居ました。

Wライダースに真紅の赤シャツ。

腰元にはウェンディーズロンドンらしきスタッズベルト。

靴はマーチン。

「じゃあパンクスじゃないか!」

いやいや、あの雰囲気は50'sな香りがし過ぎですよ。

しかしこのテディーパンクス、恐らく30キロ近くはず~っと追い抜き追い越されのイタチごっこ状態でした。

結局の所、バイクも何ccあろうとも横抜けをしなければ、よっぽどの田舎道でない限りは走行距離は大して変わりはしないと言うことなんですね。

香川へ突入したのなら「もちろんうどん」ということもあり、いかしたテディーパンクスさんはそっちのけでうどん屋さんを散策。

「そのために次の日の仕事が辛くなるのを覚悟でフェリーの時間を遅らせるんだから」と、市内手前でうどん屋を発見。




カレーうどんが売りの店らしいので、売りのものを注文する事に。

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~

美味。

でしたが、カレーうどんなので余程でない限り美味しいもんですよね




高松市内に入り、14時半。

15時のフェリーには余裕で間に合いますが急いで帰るのがイヤだったので、やっぱり20時のフェリーで帰る事に。

一旦ふっさん宅へ寄り、お風呂をレンタル。

ここで明かしますが・・・今回の旅、お風呂に入ってません。

なぜかはよく分かりません。

チャンスはあったと思いますが、楽しさが勝ち優先順位がかなり低くなっていました。

ある意味、各々が自分中心の世界に入っていたと思います。

「別に誰に見られるわけでもないし・・・」ってな感じで

賛否両論、判断はお任せします。



風呂終了後、疲れが一気に溢れ出し“脱力感”が襲ってきました。

眠いのではなく、疲れで瞼が筋肉痛なんだと勝手に思ってました。



ゆっくんは写真類を近くのイオンへ持って行き現像する事に。

いっちゃんから連絡があり、一緒にイオンで合流する事に。



ちなみに忘れていったツーリングマップはしっかりとゆっくんの部屋のテーブルの上に身を潜めていました



イオンへ行き写真の現像、マクドナルドで現像待ち、出来上がりの写真で思い出に耽り、喫茶店でデザートタイム、ふっさんのマザーとも合流し、子供の日なのでふっさんはまーくんにプレゼントをチョイス・・・。

正直、この辺りの記憶がふわふわしてます。

えぇ・・・完全に疲れてました私。

楽しかったですが、おじいちゃんみたいな感じでした。

完全に“見守る事の幸せ”を実感していました。



そうこうしているうちに時間は19時。

良い時間です。

いっちゃんファミリーに別れを告げ、フェリー乗り場へ。

ゆっくんも疲れているにも関わらずお見送りに来てくれました。

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~
(知らない人が映ってしまいました・・・)



フェリー乗り場の喫茶店で珈琲を注文。

太っ腹にもタルトをサービスしてくれました。

ありがとうございます。




最後に3人で「ここは良かった」「キャンプは最高だった」「雨は辛かった」「次は1泊2日で淡路島1周かな?」などなど談笑。

結果、3人とも“100点”なツーリングでした。



よく言います。

スゴく楽しい事があると“120点”と。

なぜ120点ではなく“100点”なのか・・・。

それはふっさん宅で3人の体重を量った時に、3人とも3キロ太っていました。

だから結果“100点”なんです。

満点。

しかし満点もそれ以上になると、溢れ出てしまいます。

楽しい事は自分の感じ取れる範囲内で楽しむべき。

楽しくするのは自分次第です。

楽しくないのは自分のせいです。

今日、GWでのツーリング話をとある人に話していると

「辛い事はいくらあっても楽しい事で掻き消されるよ。

思い出の割合は、楽しい事は7割、辛いことは3割やで。」

ということはつまり、辛く感じる事を1割でも楽しく感じれば、もっと楽しくなるという事。

それも自分次第です。

100点は100点でしかないんです。

ふっさんも今日こう言っていました。

「楽しかった思い出やけどそんな事ばかりもいってられない、って思ってね」と。

一見ドライな発言には聞こえそうですが、楽しい事を増やすために頑張っているんだな、と思いました。

どこまでも楽しい事で埋め尽くしたい気持ちは誰も同じだと思います。

そしてそのためには、やっぱり自分次第だと思います。




この後、僕とふっさんはフェリーで熟睡し、神戸~自宅までライドし、2時半ごろ自宅に到着。

3時過ぎに床に就きました。




100点。

“100点”で足りなければ“100点満点”といえばフィーリングでそれ以上に感じ取れます。

今回は残りの何点分かは体重として溢れ出た。

事実ですがそう思ってこのGW四国ツーリング旅行“完結”とします




【5月5日 東村海岸公園 ~ 香川 高松 ~ 大阪 自宅 / 走行距離:235キロ】

GW四国ツーリング旅行 第4夜 ~ほにゃほにゃ~






[補足]

最後のフェリー乗り場で談笑をしている最中にふっさんは連休明けお決まりの臨時休暇のコールがありました。

GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~

ディーラーの連休明けは仕事が少ないのでこういう事がよくあるんです・・・。

しかし・・・

僕もゆっくんも感じたことですが・・・

もしかするとこのツーリングで一番の歓喜の表情だったかもしれません



では・・・


また。







GW四国ツーリング旅行 第1夜 ~のんびり香川~
GW四国ツーリング旅行 第2夜 ~やっぱり楽しいツーリング~
GW四国ツーリング旅行 第3夜 ~曇りのち雨~
GW四国ツーリング旅行 第4夜 ~ほにゃほにゃ~
GW四国ツーリング旅行 第5夜 ~100点~



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ignition13.blog52.fc2.com/tb.php/69-eec94840

お知らせ

ブログお引っ越ししました。
(2014.03.21)

★ポートフォリオ
 ⇒ 【 IGNITION GRAFFITI LAB.
★GB250クラブマン専用サイト
 ⇒ 【 GB250CLUBMANIA

プロフィール

まる~ん

Author:まる~ん


HONDA GB250クラブマン-4型-
[ ハンドル ] マグラ セパハン
[ タンク ] ブルックランズ ノートン
[ マフラー ] ペイトン キャブトン
[ フェンダー ] ブルックランズ アルミ
[ シート ] WM シングルシート
[ メーター ] POSH タコ&スピード
[ フロントライト ] ペイトン ルーカス
[ フロントライト レンズ ] ルーカス
[ ステップ ] O&Hバックステップ
[ リアサス ] デイトナ フルカバー
[ ウインカー ] アルミ
[ テールライト ] キジマ ルーカス
[ ミラー ] オフィシャル

twitter

最新のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別・年別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。